SSブログ
節約の知恵 ブログトップ

家族4人でお引越し!自分でやったら5万円ですんだ! [節約の知恵]

つい先日の3月22日に、京都から姫路の近所に引っ越しました。

いろいろ大変なことがありましたけど、一番キツかったのが「おかね」の問題でした!

そこで、どうやってこの危機を乗り越えたのかを書いてみたいと思います。
自分で引っ越しをやってみよう!って方の参考になればうれしいです^^


続きを読む


タグ:引っ越し

子供にスマホを買ってくれと言われたらどうする?安く上げる知恵を紹介 [節約の知恵]

実の妹から相談が来た。

内容は、

姪っ子(小6)がスマホを欲しがっている。
今はじーじーに買ってもらったipodtouchをつかってるんやけど
外でもLINEがしたいからスマホが欲しいってずーっと言ってて
ええかげん買ってあげようと思うから選んでー

概要はこんな感じ。

続きを読むF-03D ガチピンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯代と家のネット代をまとめて安くしてみる その2 [節約の知恵]

今日は前の続きを書いてみる。


② MNPでお得にスマホゲット

妻のドコモのガラケーをAUのi-phone5に乗り換える。
キャンペーンの内容によってお得具合がだいぶ変わってくる様子。

選んだのは、ヨドバシにあるAUショップ。
MNP一括0円で縛りなし。 ただし契約月はパケホ契約必須。  ヨドバシポイント20000円分。
実質経費 : ドコモに手数料2100円  AUに手数料3150円  契約月の費用7000円程度
これらはポイントで相殺されて、タダでスマホが手に入る。

続きを読む


携帯代と家のネット代をまとめて安くしてみる その1 [節約の知恵]

毎月発生する支払いの中に節約できるものはいくつかある。

なかでも興味があって簡単に実行できそうな 通信費 を抑えてみることにした。



現状では、夫婦で1台ずつガラケーを持っていて両方ドコモ。 

家族割で通話メール無料で 2台で月平均7千円ほど。


続きを読む


節約の知恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。