SSブログ

スマホがいっぱい!キャッシュバックもいっぱい! [日記]

去る 2014年3月16日 日曜日
大量キャッシュバックの最終日と噂されてたこの日、

Iphone5s × 7台 =0円
キャッシュバック 4万円 × 5=20万円をゲット!!!


写真.JPG
ほぼ予定通りに収まって大満足(^^♪

でも、疲れたーーー。。。。。

構想から2週間。
下調べを続けてきてやっとこさ終わった。

もともと4月に2年縛りが終わる回線が
4回線あったから
その分だけ乗換よっかーって計画しておったところ
不穏なニュースが舞い込んできて事態は一変!

決行2日前の時点で
このままではキャッシュバックがなくなる??!
それなら明後日に決戦だーー!!! 
 ってことになったのだ。。。。

でもしかし、これだけことを急ぐと歪が出るもんで
必要書類をそろえて
確実に契約にこぎつけるための手続き方法とか
一気に準備せないかんので、大変大変。

一人でやってたら絶対無理やったな。

写真 (1).JPG

この作戦のパートナーは
わが一族最強の脳みそをもつ 一番下の弟君

そもそも話の発端は
久しぶりに弟君にLINEでメッセージを送ったのが始まり。

最近興味をもったスマホの格安運用を
そういえばむかし弟君が似たようなことをやってたのを思い出して
まだやってるのか聞いてみた。

すると驚愕の回答が。。。


今でも7回線運用してるよん!」 やって


7回線!!!  想像以上やわ。 ありえへん。


ドコモが5回線と AUが2回線 
内1回線はおかんの名義で学生時代に作ったとか。
2年前から携帯乞食並みの発想をもって運用してたんやー あっぱれ

で、今回の最初の計画は
ドコモの4つをAUに乗り換えで 5Sの16Gを一括0円で手に入れて
キャッシュバックまで貰ってしまおうってもの。

この際、1名義では2回線までしか移動できないので
乗り換えと同時に弟君から私に譲渡してしまおうってこと。

そんなことできんの?? そう思ったけども
弟君の下調べでは、可能なんやって。

譲渡された分の端末とキャッシュバックは私がもらう約束で
お互いにメリットがあるし、やりましょかーってことで合意


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが、あの不穏なニュースが出てたもんやから
前日の電話会議の段階で
このままではMNPのうまみがなくなるかも?
ほな、今日行ってまうか!? 7回線全部!!  ってことで
急遽おかんまで引っ張り出してビックカメラ難波に夕方集合になっちゃた。。。
おかんには申し訳なかったなーー


急いで仕事終わらせて難波までいってみると
AUショップはそんなに混んでなかったし、一安心。
順番が回ってきて、さーうまくいくかなーーって思った矢先


店員「今日の契約はできません。明日の予約になりますがよろしい?」

そうきたか。 ガックリorz


でも結果的に、この日に書類の確認をしてもらえて
明日確実に契約できることが確定したし
もし最終日に乗り込んでたらこうは行ってなかったから
おかんに無理して出てきてもらった甲斐があったってもんやわ!

足代は受け取ってもらえへんかったけど
久々におかんと弟君と三人で旨いもん食って、酒飲んで楽しかったなー
おかんにも楽しんでもらえたみたいで、よかったよかった。


で、決戦の日
12時半にカウンターに待つことなしに座り
その横に受付待ちの長蛇の列を見ながら契約が始まった。

担当してくれたお兄さんがこれまた乗換に詳しい人で
U25を適用したらさらにキャッシュバック5万増えますよ!」
ってな驚愕の事実を教えてくれた。
どれかの回線の利用者登録を私の息子君にするだけでOKとのこと。
必要書類は保険証等の公的なもの

速攻で嫁さんに電話してFAXしてもらおうともくろんだものの
当の嫁さんは出先とのこと。  残念。。 
昨日知ってたらなーーー。 あーー5万円ーーーー。 諦めよ(+o+)

このあと、弟君のAUからドコモへの乗り換え2回戦も無事完了!



本日の釣果

AU   5S 16G5台 キャッシュバック 20万
ドコモ  5S 32G2台

転出、転入費と違約金と半年の維持費を差し引いても
確実に端末がタダで手元に残る計算。


大のりかえ計画は大成功!!!!
めでたしめでたし




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。