SSブログ

iphone5Sを1円でゲットしたおはなし。 [日記]

遅ればせながら、ついに iphne デビュー!

いやー、いいっ。

いままで使ってたアンドロイド君たちは
コストを考えるあまり、あんまりおりこう君ではなかったので
アイフォン君のサクサクな動作感に感激しております!

しかもアイフォン5Sではなくて
アイフォン5で痛く感激しているんです。

5Sのほうが倍賢いって噂なんで
5を十分堪能してから5Sのすごさを実感したいと目論んどるわけです。


タイトルと話がそれました。

今回のお話は
金欠な私にもアイフォンを手に入れるチャンスがやってきて
そのチャンスを活かすべく果敢に嫁の説得に挑んだ!

ではなく、うまくプレゼンして成功した記録です。


我が家では、
嫁がAUのアイフォン5をネットなし980円運用+Wimax、
私が型遅れのアンドロイドを格安SIM運用しておりました。

維持コスト的には満足してたんですけど
私のスマホの鈍足さにイライラが溜まってきて
ついに我慢できなくなったんですね。


で、たまに嫁さんのアイフォンをさわると
これが驚くほどサクサク動くわけなんですよ。
なんで自分だけおそいスマホと付き合わなあかんねん。。。
ってブツブツ言ってたわけです。

お金ないし、どないしょーっかなーって悩んでた時に
いい方法をみっけたました!

それが
「アイフォン5S一括1円+のりかえ割 byドコモ」
もーちょっと待てばキャッシュバックも出てきそうなんですけども
もーー待てませんでした。。。。


嫁さんのAU回線をドコモに乗り換えてアイフォン5Sに替えて
余ったAUのアイフォン5を私がいただく計画です。

思い立ったら即実行。
で、昨日3月1日の土曜日に京都ヨドバシカメラへ行ってきました。

週末とあってにぎわい
待ち時間30分。 こればっかりはしかたがない。

更に混んでたのが、AUの転出予約番号受付センターです。
何回かけてもつながらず
やっとつながってから番号いただくまで20分掛かりましたよ。。。

やっぱ、たくさんの人がキャリアを
あっち行ったりこっち行ったりしてるんですかねー?



1円って言っても実際はいろいろ費用がかかるんですけどね。
AUに転出料2100円
違約金1万円弱

ドコモに新規契約手数料3150円
初月強制パケホ加入で6000円ほど
基本のみ契約より余計に払わんといけません。


なので、乗り換えにかかった実費が2万ちょいかな。

でも、これをペイしてくれる素晴らしいサービスが
「のりかえ割」なんです。

パケホを外しても
2年間基本料無料!

つまり、090番号を維持するためにAUに払っていた980円が
2年間要らなくなるってことは
24000円節約できたってことです。

これで無事にほぼ無料でアイフォンをゲットできましたとさ。

めでたしめでたし。


でもでも、こんなんでは
キャリアの儲けは全然ないでしょうねー。

まー 大多数の人は普通に7000円以上毎月払ってて
一部の人がMNPの恩恵を貪ってるわけです。

うちの場合も
嫁さんのAUのアイフォン5は、5ヶ月前にMNP0円で手に入れてます。
しかも2ヶ月目から1000円しか払ってませんし
またまたMNPで出て行かれて
AUさん大赤字です。

こんなことがまかり通っているんですねー。
キャリアの不毛な戦いはいつまで続くんでしょう??
そのうちMVNOも当たり前になるでしょうし
キャリアの料金も値崩れすると思います。

さーどうなっていくんでしょうか


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。