SSブログ

町対抗運動会 2013 晴天 [日記]

今回2度目の参加が決定したのは2週間前。
面倒臭いし、出る気まったくなかったけど、今年は祭りと日がかぶってるし無理やわーー
って言って断ってたのに、なぜか祭りは1週間ずれとった。。。
おっかしーなー。ネットで確認したときは確かに5日6日の予定やったのに・・・・・・

断る理由がなくなったら出るしかしゃーないし、出るからには一昨年の雪辱を晴らすべく
大活躍してやろう!と、企みながら今年はちょっとテンション高め。

20町ほど集まってやるんやけど、うちの町はちっさいし老人ばかりで
走る系の競技に出れるもんは限られてくる
さらに今年は選手不足らしく、計6種、ガチ走る系が半分の結構ヘビーな感じのエントリーになった

高校時代に慣らしてきた短距離走やけど、引退してからはや20年。
コレまで真剣に全力疾走した記憶ほぼなし。
同年代の友人たちが、運動会やなんやで負傷したという情報を
「ええとしして無理するからやーーー。はははーー」って笑ってきたけど
今日ばかりは   俺が走らな誰が走んねん!!って状況になって 無理しちゃいそう・・・

まー、一応走りの元プロやし、力の入れ加減と抜き加減はわかってるつもりやし


大丈夫やろ

いや大丈夫なはず。


自分との戦いが終わらんままに早々と100M走の出番がやってくる


落ち着け。  おととしはペース配分の失敗が敗因や。
一周100Mのトラックで走んねんから、コーナー流しのストレート加速で徹底せな今年もまけてまう。

654.JPG

脳内シュミレーションでうまくいかんままの出走になってもたけど
今年は相手がよかった^^  10代0人の同年代付近2人と年配1人。
スタートで前とったらあとは楽勝!! 後半流しまくりでらくらく快勝ーーー!
あーー気持ちいいーーー!  久々の一等賞やーー!

そのあとの走りも計算の勝利で3戦3勝!  やってやった。
雪辱ははらしたぜ!  ちょっとした町のヒーローになってやったぜ!
申し込んでなかった打ち上げの飲み会にも招待されてしまったぜい!

そんかわり、


来年も出なあかんようになってもたやないかーーーい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。