SSブログ

だんじり祭り 2013 はれ [日記]

今年もやってきました!だんじり祭り!
子供らと参加しだして早3年。
去年はせんど走ったけど、今年はなんか気が乗らんってゆうかパパは走る気なし
やっぱ、3歳児がバランスバイクでだんじりの後ろついて回るのはかわいげがあっていいけど
4歳になるとそうもいかんし、長男君のだんじり熱も年々冷めてきてる気がして
こっちの気合の入れようも変化してきたのかいな??

まーなんにしても、今年はゆっくり祭りを満喫しようかって感じになってる。

あーそうそう。毎年泊めてもらってる妹の家に今年は泊まれんのも原因か。
妹の子達が大きくなって、空いてた部屋があてがわれてしまったからしゃーない。。。
今年は実家(車で20分)に泊まることにしたから、祭りにべったりってわけにいかんしなーーー



てなワケで、昼ごろに泉州入りしてマック片手に妹宅に乗り込んだ
そっからビール飲みながらまったりして3時ごろにようやくだんじりさんにご挨拶
外は暑いし長居せずにさっさと今日は引き上げて実家にGOGOーー

久日ぶりにバーバーとジージーに会うな
会うたびに老いていくのがなんか悲しいけど

久々ゆっくり実家で過ごして、子供もじじばばも満足したじゃろ
これくらいしか親孝行できんしな


さー2日目!
今日はちっと気合入れていくかーーーってなこといいながら
結局夕方までだらだら過ごして
いざ提灯つけされて子供タイムに突入!!!!

DSC_0036.jpg

我が息子ながら、かっこいい! ええ顔するようになったわ。


長男君も一年ぶりの本番にやや緊張ぎみか?? 声がでてない。。。
去年は結構 そーりゃーそーりゃー  言えてたのになーー  今年は出んか

しかーし、今年はなかなか引っ張るのをやめへんぞ!?
だんじりが小屋に帰るのを見る!!!  って気合十分^^
さーー、どこまで体力持つかなーー。 がんばれ頑張れ、抱っこはないぞ!

見事に小屋まではひっぱり通した長男君。  よーがんばった!!

でもでも、そこから片付けに時間がかかって、仕舞い太鼓までに彼は眠りに付いちゃった・・・・ざんねん

明日は運動会やし、 もうゆっくり寝ときんさい
タグ:だんじり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。