SSブログ

テニス合宿2013 in 台風18号 [日記]

毎年恒例の  夏のテニス合宿

今年は天気がやばい。 ちゅうか、台風接近中!

なかなかの大きさでどんだけ京都に影響するかは未知数。

日程は変えられんし強行開催になったけど、テニスなんかできんねやろか???

それよりも、無事に山奥まで行って帰ってこれるんやろうか??・・・・


天気予報では2日目は午後から天候回復とのこと
一縷の望みを胸に、総勢20名ちょいのメンバーが無事お昼ころに現地集合
この日の天気は絶望的やし、早々にチェックインして宴会スタート!
夜のBBQにむけてお酒控えめにしよーっと

部屋割りの結果、うちの家族だけ広々した部屋をつかえることになっちゃって
こどもらは大はしゃぎ!!
リビングに和室にベッドルームにシャワー室まであってかなり広い
問題は、あんまり普段使われていないのが原因であろうカビくささくらいかな

台風は順調に?接近中。
さーBBQ会場にGOGO!

扉をあけるとそこは、

びゅーーーーーー(風の音)


一応屋根は有るけど絶対雨が吹き込んでくるやろ? 大丈夫かいなって感じのテラスでBBQスタート!!

今年も子供の飯代は免除していただいて感謝感謝
質はさておき、結構なボリュームで今年もおなかいっぱい! ビールももう飲めん。。。
終了間際に風が強まってきて、うまいことBBQを満喫できた。 満足満足^^
1日目は飲んで食べてゴロゴロしただけで終わってしまった。。。  合宿のはずがこれはただの飲み旅行やな
翌日に期待して今日はねるとするか!


そして翌日。

事態は最悪の展開

DSC00416.JPG
朝からテレビのニュースでは  京都市に避難指示!!! 
まさかの桂川氾濫!


右京区から来てて桂川沿いに住んではる方が数名、
「コリャやばい!はよかえって家の様子を見なくては!!」 って騒然
もー昼からテニスどころの話やなくなってきた
テレビで知ったところが水浸しになってるのを目の当たりにして焦った。。。


そんなわけで今年のテニス合宿は散々な結果

でも、だれの家にも被害がなかったのが救いやったな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。