SSブログ

息子が誕生日にくれたプレゼントがサプライズやった [日記]

毎年うちでは欠かさずにみんなの誕生日にケーキ買ってきて
ハッピーバースデイを歌う習慣がある
子供がいなかったころからずっとやってきた
奥さんの実家の具合は聞いたことがないしわからないけど
うちの実家では、当人が家でいる限りは 母がケーキで祝ってくれた 
いつも忘れずに祝ってくれた



そんな流れがうちの家族にもある
奥さんが必ず祝ってくれる 
普段はイベントとかあんまり乗ってこない奥さんやけど
誕生日はきっちりしっかりやってくれる  ありがたやありがたや

今年の僕の誕生日は奥さんの実家でやっていただいた
おかあさんの手料理と 奥さんの焼いてくれたピザと
ホールケーキももちろんあって ハッピーバースデイ トゥーユー 
長男と一緒に ろうそくフー!

DSC_0033.jpg

まではいつもどうりやったけど

なんと 今年は 息子が 絵 を プレゼントしてくれた!!

DSC_0034.jpg

ちょっと前まで こんな上手に描けへんかったのに
びっくりしたし、めっちゃうれしかった!
知らんまに こんなに上手に絵が描けるようになってたとは
こどもの成長はホンマにはやい。 いっつもびっくりさせられるわ。

こんな風に 素直に子供がかわいいって思えるのは今がピークなんやろうか?
だんだん彼らも大きくなって、自我がどんどん出来上がってきて
あれが欲しいこれが欲しい言うてみたり、
ゲームっ子になったり、やんちゃしまくったりするようになるんやろうか。

大きくなって一緒にいろんなことが出来る様になるのも楽しみやけど

このまま、いつまでもかわいいままで居て欲しいような、そんな気もする。


何よりいえるのは、今はいましかない

今を 思いっきり味わって 楽しく生きよう  とおもう。

タグ:誕生日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。