SSブログ

神戸アンパンマンミュージアムに行ってきた! [日記]

毎朝BSでアンパンマンを録画してみているうちの子たち

番組のエンディングに時々アンパンマンミュージアムの宣伝をやっとります


それを見るたびに長男君(5さい)が

「ここ行きたーい!」って、まいどまいどゆーとりました


まーいつかいこかー 程度に濁してたんですけど、

こないだ、ママの入れ知恵で


長男「誕生日プレゼントにアンパンマンミュージアム連れてってー!」

と言い出したんです!!!こんなお願いされたら。。。行かんわけにはいかんやないの!


さっそく誕生日前の平日に休みを取っていくことに決定!


神戸アンパンマンミュージアムはまだできて新しいのもあって

休日に行くとギュウギュウらしくて

人混みが大嫌いなパパとしては平日にいくしか無理なのでした



JR神戸駅から徒歩でのりこみます


駅からアンパンマンミュージアムまでは

床や壁やにキャラクターが道しるべみたいにい

ずーっとつながっていまして、
2013-10-31 10.49.32.jpg2013-10-31 10.57.51.jpg2013-10-31 10.51.19.jpg2013-10-31 10.51.06.jpg
子たちはすでに大興奮で、一瞬で見えんとこまで走っていきます

そんなに興奮されたらパパもテンション[右斜め上][右斜め上]ですわ


アンパンマンミュージアムにつく前から

写真撮りまくりで大はしゃぎです
2013-10-31 11.03.40.jpg2013-10-31 11.01.45.jpg

さー到着

16.JPG

さすがは平日


11時ぐらいに着いて並ぶことなく即入場OK


お昼頃からどんどんお客が増えてきたけど

まだまだ余裕をもって楽しめるレベルでした



ミュージアム内はそんなに広くないので

休日だとたぶん身動き取れない状況が想像できます。

ぜったい嫌や。。。想像するだけで恐ろしい。。。


2階が有料エリアで1歳以上1人1500円也

1階は無料で、お土産物や軽食の店

パン工場を模したパン屋さんなんかがある



まずは2階を堪能。
23.JPG
遊具や模型がそこらにありそれなりに楽しめた



一番楽しみにしていた本物のキャラクター達との対面は

定時に上演されるステージか

時々不意に登場するキャラクターを追いかけるかしかない模様

たまに出てくるキャラクターはみんな単体で

1日居て見れたのが

カレーパンマン、ドキンちゃん、ロールパンナちゃんだけだったので
2013-10-31 16.11.25.jpg82.JPG
平日は手を抜いてんのか??って感じ

休日にはどんだけ出てくるのかは知りませんが


ここで困ったことに

カレーパンマンに出くわした時の子たちの反応が

なんでか、ビビッてしまって一向に近づかない。。。

手を引いて近くまで連れてくと 完全に固まってます


次男君(3さい)においては、 鬼さんに出くわしたの如く号泣する始末。。。。。

なんてこった

よろこんではしゃいでくれると思ったのに  この有様


想像するに、 出たきたキャラクター達は背も高く、無言で表情に変化もなし


大人にとってはあたりまえやけど

子供には衝撃やったんやろーね





ステージにはアンパンマン+1キャラ+お姉さんで
71.JPG
一応一日数回ある回ごとに+1のキャラクターがかわり

お話もちょっとだけかわってました



次男君は素直に楽しんでましたが

長男君はなかなか鋭い観察をしていたようで

リアルなキャラクター達を見て


「あれはにせもんやな。人間はいってるんやで。」

と、小声で教えてくれる現実主義者になっとりました。



帰りの電車では 二人とも爆睡でしたので

結構 満喫できたみたいで パパもママも 満足な1日でした





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。